生まれる前に決めたこと

~自分の使命を探して~

春になると思うこと vol.1-1

春。

この時期になるといつも思う。

あの会社に入社していなれば、今頃どんな人生に歩んでいるだろう。

そして思う。

いや、ていうかあと何年か遅く生まれていたら・・・。

自分はどんな会社に入社して。

そしてどんな仕事に就いているのだろう。

 

売り手市場。

なんだそれ。

 

リクルートスーツを身にまとった大学生。

就活生を応援するような新卒採用サイトのCM。

可能性と希望に満ち溢れたこの雰囲気。

何とも言えないやり場のない気持ちで胸がいっぱいになる。

 

いつかお前らも僕達と同じように、

死んだように生きながら、地獄行きの電車に揺られるんだ。